梅剣BBS

total | today | yesterday

No.1271への返信

タイトル*
お名前*
メール
URL
画像   JPG GIF PNG 300kb
メッセージ*
password
cookie
 

ご報告

くわちゃん先生ご無沙汰しております。莉那の高校剣道も一区切りつきましたのでご報告です。
5月21日、22日に最後のインターハイ予選県大会が行われまして、莉那は個人戦3位、団体準優勝でともにインターハイ出場はかないませんでした。親子で美味い仙台の牛たんを食べようと話していたのですが残念。やはり全国に行くのはなかなか大変でした。個人戦は残り5秒で一瞬時間がたまったような感じで1本とられ、団体は莉那2本勝ちで代表戦という試合だったのですが、当然そう簡単にはいきませんでした。
ただ、試合後の表情はやりきった感もあり、公立高校でよくこの2年ちょい頑張ったなと思います。
試合後、優秀選手と国体選手にも選考されましたが、本人が6月の四国大会を最後に受験勉強に切り替えると決心したようですので、これで高校剣道は最後になりそうです。
梅剣を出てはや10年、週末のたびに楽しませてくれましたが、今度は大学合格したのち剣道を続けてくれることを期待します。
取り急ぎ一報入れさせていただきました。
再来週は大空の道連予選で燃えてきます!

[1271] りなパパ (2017/05/23 Tue 23:53)


Re: ご報告

お久しぶりです!
ご連絡、ありがとうございます。

莉那さん頑張りましたね!
県大会個人戦3位と団体戦準優勝は、とても立派な成績ですよ。
おめでとうございます!

愛知では、先週の土曜日に個人戦が行われ、快晴君が3位だそうで、やはりあと一歩で全国大会を逃したそうです。来年も機会はありますが、実力があっても運がないと出られないのが全国切符です。

今週の土曜日に団体戦があり、そこで決まります。
組み合わせは、すでに発表されています。

莉那さんが受験を終え、余裕ができましたら、全国を目指している梅剣の後輩たちに、精神的な指導をしていただけたらと思います。

大空君の活躍に期待しています!

                 by kuwa-chan

[1272] by kuwa-chan (2017/05/24 Wed 00:42) mail


Re^2: ご報告

ご無沙汰してます。
紗奈は、7月9日の女子段別選手権(初段の部)
で燃え尽きるといっておりました。

[1273] 紗奈パパ (2017/06/01 Thu 00:31)