梅剣BBS

total | today | yesterday

No.1298への返信

タイトル*
お名前*
メール
URL
画像   JPG GIF PNG 300kb
メッセージ*
password
cookie
 

選抜大会

540x960 138.6kb

全国高校選抜大会を見てきました。

どこの高校も素晴らしく、わずかな差が勝敗を決めていました。
そのわずかな差をものにできるかどうかが勝利の分かれ道になっていたかなと思います。
それは、打ち合いの速さの差ではなく、微妙な間合いの詰め方とか技を出す起こりが大きいか無いかだと思います。
それが打突の速さになっているように思えました。

その技を殺していたのが気迫でした。
強い高校の中でも強い人がいる大将で、圧倒的な気迫を示していた快晴君には驚きました。

4月29日には全国対抗都道府県大会で先鋒を務めますので、それも楽しみです。
実業団、警察官とも組んだ団体戦なので、学ぶことも多いと思います。
一回り大きくなって高校総体に向かって欲しいと思います。

                  by kuwa-chan

[1298] by kuwa-chan (2018/03/30 Fri 00:13)


Re: 選抜大会

一試合目が終わった後、足の間隔の広さについて先生から教えていただき、頭に入れて二試合目に挑むと体の安定感が増していつでも出れる状態になりました。
また、二階の応援席から手を振ってくれた梅剣の仲間のおかげで緊張も和らぎました。
応援して下さった先生、保護者の皆様、梅剣の仲間本当にありがとうございました!
都道府県対抗、総体までに稽古を積んで上位を目指して頑張ります!

[1299] Kaisei (2018/03/30 Fri 09:00)


Re^2: 選抜大会

すぐに修正できることに驚きました!

2試合目の気迫は凄まじかったですよ!
安定感抜群で、前に出るだけで相手が反応する程で、自らが守らなくても崩して打つ事ができると思いました。
まわりにいる人たちも、どよめいていましたよ。

自分を信じて精進して下さい。
応援しています。

                  by kuwa-chan

[1300] by kuwa-chan (2018/03/31 Sat 00:08)


Re^3: 選抜大会

選抜大会を応援に行くことが、こんなに選手の力になれるのなら…

麻里奈さんの時に仕事で行けなかったのですが、ムリしても行けばよかったと思います。

子供が頑張っているときには、何としても行くべきと思いました。
その時には戻れないのですから…

                by kuwa-chan

[1302] by kuwa-chan (2018/04/08 Sun 00:26)