梅剣BBS

total | today | yesterday

No.1281への返信

タイトル*
お名前*
メール
URL
画像   JPG GIF PNG 300kb
メッセージ*
password
cookie
 

道半ば

最近、基本を忠実に行うために、素振りから行っています。
素振りひとつでも、忠実に行おうと思うと大変難しいです。
自分だけで行っていると、いつの間にか乱れても気が付かずに悪い癖が付いてしまいます。
そこを注意して、良い姿勢を身に付けることが目的です。

そして、正しい素振りが出来れば、今度は正しい打ち方を身に付けることと、打突の機会を逃さない訓練をします。

今回の立葵大会では、それが出たでしょうか?
ややもすると忘れた打ち方をしている試合もありました。
まだ道半ばです。
これにおごらず、しっかり身に付くまで稽古してください。

普通は、なかなか結果が出ずに、腐って元に戻してしまう人が多いですが、辛抱して継続することが結局、大きな花を咲かせます。

まだまだこの後、結果が出ない谷の時も来ると思いますが、決して止めずに継続することが重要です。
そして、もっと研ぎ澄ました基本を行うことが、長持ちする人材を育てることになると信じています。

目先に一喜一憂せずに、地に足の着いた稽古をして行きたいと思いますので、どうぞ、ご理解とご支援をお願いします。

                 by kuwa-chan

[1281] by kuwa-chan (2017/06/29 Thu 22:30) mail